バレエ治療院|ダンサーの鍼灸治療,コンディショニング,バレエ解剖学講座,ジュニアのコンクール・留学準備,フィギュア・新体操ジュニアの昇級テスト対策,新宿,代々木|鍼灸スペースあんじゅ

バレエ治療院、ダンサーのためのバレエ鍼灸、バレエ整体、コンディショニング、バレエ解剖学講座、バレエジュニア・フィギュア、新体操ジュニアのトレーニング。バレエ治療院鍼灸スペースあんじゅ@東京代々木

バレエ治療院,鍼灸・整体・ターンアウト改善・解剖学,渋谷区代々木,鍼灸スペースあんじゅ

【テーマ】
■■骨で踊ろう■■
■■クライアントボイス・なう■■
■■バレエジュニアのカラダづくり■■
■■バレエ・ダンス考察■■
■■バレエ鍼灸ヒストリー■■
■■コンクール・ヴァリエーション■■
■■バレエ留学■■

テーマ:「クライアントボイス・なう」の記事一覧

レッスンでは、プリエやタンジュはしっかり教えてきましたが、意外とやっていなかったのが、腕と上半身でした。確かに、腕と体幹がつながると、しっかり脇がたちあがって、骨盤も立たせやすくなります。これからは、ポールドブラの要素をもっと取り入れたレッスンをしていこうと思っています。   バレエ教師 Rさん      &... [全文を読む]
Posted at 10:54
感想いただきました。   カラダの方も調子の良い日が少しずつ続くようになり、気持ちも軽くなりました。ターンアウトアップ+プラスのお蔭です!   Kさん                   長年踊ってきたダンサーや先生で... [全文を読む]
Posted at 22:31
カラダバレエ留学合格!  [2017年07月28日]
市川先生、合格しました。   の連絡がありました。 Mさん、とうとうやりました‼︎本当におめでとうです。     市川先生、合格しました   お返事ありがとうございます! 残すところあと3日です あっという間でした! こっちにきて気づいたのは、バレエって本当に力づくでやるもんじゃないなと感じました! 市川先生が繰り... [全文を読む]
Posted at 12:59
  市川先生おはようございます今週はプログラム専用のワークショップでした!ポールドブラから基礎をみっちり解説しながらのレッスンとかをやったりしました、 ざっくり学んだことをいうと、まずは、アームス、そして、感覚をつかうことです!まさに!先生が言っていたことそのもの。首の引き上げとアームス、そしてそのコーディネート、あとはイメージ、そして、音楽とタイミングなどなど。... [全文を読む]
Posted at 14:22
カラダのつながりが明確になってます。いままで、メソッドで教わってきたこと全てにつながってきた感じがしてます。   元カンパニーダンサー M・Tさま  長年踊ってきたけれど、このところ何故かしっくりこない。そういう時が出てきます。その時、多くのダンサーがストレッチやトレーニングで筋肉の使い方を変えようと考えることが少ないありません。  ... [全文を読む]
Posted at 11:57
おはようございます。   先週、木曜日に治療していただいたKです。   金曜日にはまだ多少、痛みがありましたが土曜日には痛みがなくなり、月火の男性とのリハーサル、無事に終えることができました。     --------------------------------------- 市川先生 昨日も治療ありがとうございました... [全文を読む]
Posted at 10:53
 4月うれしい報告が届きました。   市川先生! おはようございます☀ 無事カナダのサマープログラム参加できることになりまさした! 次は7月からのサマープログラム1ヶ月間に向けて頑張ります!   本当にありがとうございました!!   Mさん   今年1月~3月、バレエスクールの特別クラスや夏の講習会に... [全文を読む]
Posted at 10:36
自分でどんなに調整しても、どうしても後少し足りない感じが、ピタリとはまって、すごく楽になったんです。あの感覚をもっとキープしたいんだけど。   カンパニーダンサー Sさま    バレエ鍼灸で、膝や腰の不調が治ってきたダンサー Kさん。ケガの最盛期が過ぎると、治療の最後に少し動かしてラインを整えていくことがあります。その感覚がとても良か... [全文を読む]
Posted at 11:24
解剖学講座を受けたH先生の感想です。   解剖学楽しかったです。自分のカラダではできるんですが、どうすればうまく伝えられるんだろうと本も読んでみたことあるんですが、具体的にしかも踊りで学んでいくから分かりやすかったです。 (実際にクラスで)カラダを支える支点を伝えたら、すごく動きやすくなってるのが見てて分かります。高齢な方の場合だと回るのはやらせてないんですが、... [全文を読む]
Posted at 10:05
                   こんにちは。ご無沙汰しております。ドイツに来て、3ヶ月が経とうとしてます。やっとレッスンで注意されていることが理解できるようになってきました。 レッスンはワガノワバレエ学校を卒業した先生が教えてくださっています。難しいですが、正しい筋肉を使えるように意識しています。今は、シンデレラ公演の最中です!今回、私はありがたいことに主役をいただけ... [全文を読む]
Posted at 10:04
骨盤周りの筋肉の付き方がやっと頭の中でイメージ出来るようになりました!ターンアウトで使う筋肉など今まではボヤッとしていたのものが、理解してからは意識して使えるようになり、教えでも伝えやすくなりました。   バレエ教師 Iさま               ... [全文を読む]
Posted at 10:44
え〜何時にないこの感じ。右の骨盤のここがいつも引っかかってたのに、久々にこの感じ、気持ちいい〜みんな、元気な時にこの感じ味わってほしい‼︎   ダンサー・バレエ教師 Kさま               と思わず口にしたKさん。今年4回目の舞台となる来月のパ... [全文を読む]
Posted at 10:18
今日のコンクールの時の写真が届きました。コンクールの後のお話で、教室の先生からNBAの時よりもすごく上手になったとほめてもらいました。あんじゅのおかげです、本当に感謝しています。Oさんのお母様より                   自分では一生懸命... [全文を読む]
Posted at 10:23
オーディションに合格!  [2017年03月04日]
AMスチューデンツのオーディションの発表があり、無事、合格することができました。先生に痛みを取っていただいたり、姿勢や関節の使い方について丁寧にご指導頂けたおかげです。本当にありがとうございます。今、やっとスタート地点に立ち、これからたくさんの練習に励んでいくことになりますが、引き続き、ケアとご指導をよろしくお願い申し上げます。   Aさんのお母様より ... [全文を読む]
Posted at 10:11
市川先生昨日はありがとうございました。早速レッスンで腕のアライメントのことを取り入れてみました。大人の生徒さんも皆さん不思議そうに、でもいつもと違う感覚を楽しんでいらっしゃいました。   元カンパニーダンサーTさま                 ... [全文を読む]
Posted at 12:04
ロシアに留学中のバレエジュニアAさんが夏休みで帰国しています。 先日お母様からメールでご報告いただきました。     帰国しました。ロシアでは、市川先生から習ったトレーニングを続けていました!そのせいか、怪我は全くなく(風邪もひかずに)1年間のカリキュラムが終われました。後期は校内コンクールに選抜で出れまして、ロシア人以外留学生部門で2位をもらえまし... [全文を読む]
Posted at 11:09
​昨日と今日レッスンがあり、早速教えていただいた事を取り入れました。特に子供で上体が使えない子がいたのですが、感覚をつかんでくれて、しっかりと出来ていました!感動です!ありがとうございます❗次回も楽しみにしています                   ... [全文を読む]
Posted at 17:36
バレエ鍼灸のお陰です。昨年の今頃は踊っていても痺れて痛くて、舞台終わった後もずっと変わらず調べたらヘルニアがあって、もうダメかと思っていたのに、今は全然痺れもないし、つけ根のつまりは一回ですっきりしたし、本当にありがとうございました。来年も舞台あるし、また何かあったら直ぐ来ます!           &n... [全文を読む]
Posted at 10:26
ラインを変えるバレエ鍼灸  [2016年03月08日]
え、腰違うぅ‼︎ 着替えしてたらラインも違います。マジックみたい。 カラダのこと少し勉強します。もう、うまい下手とかの問題じゃないです。ケガして本当にそう思いました。又次もよろしくお願いします。   Iさん                 ... [全文を読む]
Posted at 23:38
え、腰違うぅ‼︎ 着替えしてたらラインも違います。マジックみたい。 カラダのこと少し勉強します。もう、うまい下手とかの問題じゃないです。ケガして本当にそう思いました。又次もよろしくお願いします。    I さん              ... [全文を読む]
Posted at 23:06
<< 前のページへ
| 1 | 2 | 3 | 4 次のページへ >>