バレエ治療院|ダンサーの鍼灸治療,コンディショニング,バレエ解剖学講座,ジュニアのコンクール・留学準備,フィギュア・新体操ジュニアの昇級テスト対策,新宿,代々木|鍼灸スペースあんじゅ

バレエ治療院、ダンサーのためのバレエ鍼灸、バレエ整体、コンディショニング、バレエ解剖学講座、バレエジュニア・フィギュア、新体操ジュニアのトレーニング。バレエ治療院鍼灸スペースあんじゅ@東京代々木

バレエ治療院,鍼灸・整体・ターンアウト改善・解剖学,渋谷区代々木,鍼灸スペースあんじゅ

【テーマ】
■■骨で踊ろう■■
■■クライアントボイス・なう■■
■■バレエジュニアのカラダづくり■■
■■バレエ・ダンス考察■■
■■バレエ鍼灸ヒストリー■■
■■コンクール・ヴァリエーション■■
■■バレエ留学■■

5月21日日曜日! 今年も日本バレエワークアウト協会の指導者更新研修を担当しました。 今回のテーマは、「バレエワークアウトの効果を人のライフサイクルから解剖する」でした。   ダンスやエクササイズする人口は増えていて、バレエ人口は40万人*1、ストリートダンス人口は600万人*2、と発表されています。 今の日本でバレエやダンスをしている人口、世代は広がっているんですね。 &n... [全文を読む]
Posted at 22:49
おはようございます。   先週、木曜日に治療していただいたKです。   金曜日にはまだ多少、痛みがありましたが土曜日には痛みがなくなり、月火の男性とのリハーサル、無事に終えることができました。     --------------------------------------- 市川先生 昨日も治療ありがとうございました... [全文を読む]
Posted at 10:53
 4月うれしい報告が届きました。   市川先生! おはようございます☀ 無事カナダのサマープログラム参加できることになりまさした! 次は7月からのサマープログラム1ヶ月間に向けて頑張ります!   本当にありがとうございました!!   Mさん   今年1月~3月、バレエスクールの特別クラスや夏の講習会に... [全文を読む]
Posted at 10:36
自分でどんなに調整しても、どうしても後少し足りない感じが、ピタリとはまって、すごく楽になったんです。あの感覚をもっとキープしたいんだけど。   カンパニーダンサー Sさま    バレエ鍼灸で、膝や腰の不調が治ってきたダンサー Kさん。ケガの最盛期が過ぎると、治療の最後に少し動かしてラインを整えていくことがあります。その感覚がとても良か... [全文を読む]
Posted at 11:24
解剖学講座を受けたH先生の感想です。   解剖学楽しかったです。自分のカラダではできるんですが、どうすればうまく伝えられるんだろうと本も読んでみたことあるんですが、具体的にしかも踊りで学んでいくから分かりやすかったです。 (実際にクラスで)カラダを支える支点を伝えたら、すごく動きやすくなってるのが見てて分かります。高齢な方の場合だと回るのはやらせてないんですが、... [全文を読む]
Posted at 10:05
トップページにも載せましたが、昨夏の開催した講習会を2017年もおこないます。 今回は、バレエの先生やインストラクターが勉強する『解剖学』の一部を分かりやすくして、識ってもらう時間を作ります。   なんでこのようなスタイルにしたか、なのですが、ずっと悩んでいたのです。 今、とても多くの大人の方がバレエを習っています。それも、40代以上、50代60代の方が初めて習う方が増えているよ... [全文を読む]
Posted at 15:06
<< 前のページへ
|
次のページへ >>