バレエ治療院|ダンサーの鍼灸治療,コンディショニング,バレエ解剖学講座,ジュニアのコンクール・留学準備,フィギュア・新体操ジュニアの昇級テスト対策,新宿,代々木|鍼灸スペースあんじゅ

バレエ治療院、ダンサーのためのバレエ鍼灸、バレエ整体、コンディショニング、バレエ解剖学講座、バレエジュニア・フィギュア、新体操ジュニアのトレーニング。バレエ治療院鍼灸スペースあんじゅ@東京代々木

バレエ治療院,鍼灸・整体・ターンアウト改善・解剖学,渋谷区代々木,鍼灸スペースあんじゅ

ゆがみ解消のコツとツボ

バレエ治療院あんじゅがお届けする読むバレエセラピー
バレエ・ダンスのための『コツとツボ』の解説です。

ターンアウトのためにはカラダを固めないことが大切。楽に踊れる方法、それはカラダを支える点を意識することです。その方法をお伝えしています。

ツボの名前は覚えなくていいです。
それより、それぞれの場所を確認して自分のカラダで記憶していきましょう。

【セルフケア編 急性腰痛対策】  [2013年08月21日]

【腰に手を当てる】仕草

特に坐骨神経痛やヘルニアによるしびれに悩んでいなくても
何となく腰が痛い

これよくあることですね


特にスタジオで待ちの時
体育座りで待ってたりして立ち上がったら『あれ・・・・』
だったり

カラダの柔らかいダンサーさんの中にも
体育座りで腰が落ちやすかったりする人がいます


そういうちょっとした時に役立つのがこのツボ
手と足のツボをご紹介

陽体点
と委中

特に陽体点は即効性あります
京都の坂を下っていた時に急に腰が痛くなった私
このツボで乗り切りました

ちょっとしたセルフケアでスッキリボディーを保っていきましょう~
Comment(0) | Posted at 10:28

この記事へのコメント一覧

コメントの投稿

お名前*
メールアドレス
URL
件名*
内容*

※画像の文字を入力してください。(大文字小文字を区別いたします)