バレエ鍼灸、バレエ整体、ターンアウト改善、解剖学講師兼フロアバレエ資格者による施術、アキレス腱痛、足首の捻挫、三角骨障害、股関節痛、膝痛、アラベスクラインの修正、フィギュア、新体操、シンクロジュニアの開脚改善、東京、代々木、バレエ治療院、鍼灸スペースあんじゅ

バレエ治療院,鍼灸・整体・ターンアウト改善・解剖学,渋谷区代々木,鍼灸スペースあんじゅ
トップ > ニュース

10月のアスティエクラス参加状況(締め切りました)

[2019年09月02日]
昨日9月1日は、2019年後半のアスティエクラスを行いました。
なんと、この9月でクラス開講6年目を迎えました。
 
昨日初めて参加された方からは『難しかったけれど楽しくて、新たな感覚を少しだけ目覚めた気がしました』の感想をいただきました。
 
バレエやダンスを習っていて色々悩むのがカラダの使い方ですね。脚を開きたい、つま先を伸ばしたいとそこに集中してしまうと逆にカラダが固まってきませんか?もっとターンアウトしたいと思うなら、ポイントは上半身をうまく使っていくこと。あんじゅのクラスでは、最初から「上半身」をたっぷり動かしていきます。
 
さて、10月のクラスは6日なのですが、現在のところ締め切りとなりました。
キャンセルが出た段階でお知らせします。
 
その次は11月の3日となります。
 
 
 
Ballet Ange Barre Astie Class