バレエ鍼灸、バレエ整体、ターンアウト改善、解剖学講師兼フロアバレエ資格者による施術、アキレス腱痛、足首の捻挫、三角骨障害、股関節痛、膝痛、アラベスクラインの修正、フィギュア、新体操、シンクロジュニアの開脚改善、東京、代々木、バレエ治療院、鍼灸スペースあんじゅ

バレエ治療院,鍼灸・整体・ターンアウト改善・解剖学,渋谷区代々木,鍼灸スペースあんじゅ
トップ > ニュース

10月のアスティエクラス 締め切りました

[2019年09月27日]
10月6日開催のアスティエクラスに空きが出ました。
お一人参加ができますので、お知らせします。→ 締め切りとなりました。
 
この空きであんじゅのアスティエクラスも6年目となります。現在は、最初に椅子に座ってのエクササイズから初めて上半身をたっぷり伸ばしていきます。
中学生・高校生のジュニアから、バレエを・ダンスを踊ってきた大人の方までいらっしゃいます。今の時代、バレエのためのエクササイズはいろいろなものが出てきています。フロアバレエ(Barre au Sol)もいくつかの流派があります。
 
バー・アスティエは、フランス人ダンサー、アラン・アスティエ氏が自身の経験を活かして創案した踊るフロアバレエです。エクササイズの中で音楽とともに進むので、まるでバレエのレッスンをしているような雰囲気があります。
 
それ以外に、解剖学的に緻密に構成されたエクササイズなので、終わってみると不思議とカラダがちゃんと引き上がって来るんですね。翌週のレッスンがとてもしやすいと好評です。
 
ピンと来た方はご連絡くださいね。
 
バレエ治療院あんじゅ、院長によるフロアバレエエクササイズの詳細はこちらから