踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

バレエ整体で腰が立つ感覚を体感!

こちらあんじゅのインスタから動画を紹介します。


動画を見るポイントも忘れずに見てくださいね。

どうですか?

これを脚が開いてないよという方は残念ながら開脚=180度のトラップに入り込んでます。

もちろんプロフェッショナルや全国大会で決勝に進むレベルの方だとこれでは足りないでしょう。

むしろ脚が開きにくい原因を治療する必要があります。

けれど成人した後ダンスに復帰した女性の方だと腰が立っていることが最大優先事項ですよ。

今はいろんな情報が溢れていて180度じゃないと開脚じゃないと思いこんでいる方や先生がいます。

そうすると大事なのポイントを見逃します。

その情報が誰をどのレベルの人を対象にしているか

ここが大事です。

でもどのレベルの人でもダンスでバレエでもう少し楽に踊りたいなら、やはり腰、骨盤が立っていることが一番大事。

腰が立ってないと脚と骨盤が一緒になって動きやすい

だから

どんなパやステップをしても腰が動いて安定しない

腰が立ってない=骨盤と脚が一体化していることに近い

だから

脚をあげようとしても重くてあがらない

脚を高いあげる、と検索すると沢山の情報が出てきますが、腰(=骨盤)が立ってくすようになると、脚軽くなってあがるようになります~

開脚は、トレーニングメニューでもやっていますが、大人再開組の方は、バレエ整体・ドローインぷらす、がオススメです。

他のメニューでも骨盤が立つ!を実践しています。

こちらのリンクから飛んでください。

>>>トレーニングメニュー・アスティエクラスで骨盤を立たせる

バレエ整体・ドローインプラス、全く新しいバレエ整体、バレエ治療院あんじゅ
バレエ・ダンスのための整体で骨盤が立つを体感