踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

新しい年度の始まり

今日は4月1日、新年度の始まり。
なのに、日本全国、いえいえ世界中、コロナウィルス関連ニュースでいっぱいで、ちっとも月初め、新年度の感じが出ませんよね、、、

バレエ、ダンスの世界で言うと、先週末からほとんどのお稽古場がお休みと言う状況。
せっかく暖かくなってきて、これまで以上に動きたい踊りたいのに、、、です。

バレエ治療院あんじゅでは、医療系治療院と言うことで、治療希望の予約は受け付けていますが、来院する方皆が、カラダのもどかしさを感じているようです。

バレエジュニアや、アーティスティックスポーツのジュニアの中には、学校も練習もなく圧倒的な運動量の減少のため、筋力が落ちている子が増えていると感じます。

この前まで出来ていたエクササイズがうまくいかなかったり、歪みが出ていたり、今は試練の時です。
どうしてもやる気が出ないと思ってもカラダは動かしている内に、だんだん動くモードに移ってくるから、この機会に是非エクササイズをしてほしい。

もちろん院長の私もエクササイズは続けています。レッスンは行けないけれど、再開できたら踊れなくなっていたにはなりたくないですからね(^ー^)

新年度の始まりだし、こんな時だからこそと、エクササイズの内容をアップしていこうと考えました。まずはその内容をInstagramでアップしてみました。

サイトの1番下、フッターにアイコンも貼り付けました。

今を次へのエネルギーにしていきましょう。

バレエ治療院あんじゅ院長市川淑宥子