踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

ロシア国立バレエ団のオーディションに合格、入団報告

4年前、ロシアに留学する前からターンアウトアップを受けにきていたAさん。ロシアのバレエ学校に通い今年卒業になります。

バレエ留学、コンクールサポート、バレエ治療院あんじゅ

この間、休みの帰国時に、カラダのコントロールを修正したいとコツコツ頑張ってきました。

なにしろ留学先はバレエの本場、ロシア。

しかも国立のバレエ学校に通っているので、周りはスタイル抜群は生徒ばかり。

これまでどれほど頑張ってきたか、大変だったと思います。

もともと、踊りの感性に優れたジュニアだったので、現地でもコンクールへの出場を認められたり、舞台のセンターを踊られせていただいたりと活躍していたのですが、やはりもっとアンドゥオールしたい、足先や脚のコントロールを磨きたいと思うのですね。

身近に優れた生徒がいると自ずと自分も高いところを目指すのが自然になっていくのだと感じました。
 

帰国の度に、その時悩んでいる問題を解決するエクササイズを伝え、それを現地でも地道に続けていてくれたAさん。こんなメッセージをくれました。

『市川先生
お疲れ様です✨お変わりないですか?わたしは先週、国立の歌劇場付きバレエ団に合格して、就職決まりました!今まで教わってきたトレーニングを毎日していました!本当にありがとうございます。夏に又トレーニングにいきたいので、よろしくおねがいします。』


入団した喜びの報告にあんじゅもホッとなりました。

プロの道はここからがスタート、これからも踊りをきわめていってほしいです。

トレーニングメニュー

>>>ターンアウトアップ