踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

強もみ無しで 脚も腰も軽くなるバレエ整体

バレエ整体の感想をご紹介します。

脚や腰が重くてつらかったM・I さん。部屋に入っていらした時の姿勢からして、動きにくそうな感じがありました。

腰がつまっている、と言うお話しでしたが、腰より上の首や肩もきつそう。

あんじゅのバレエ整体では、一人ひとりのその時のカラダの状態を診て、施術するテクニックを変えています。

首肩の緊張をとるのに、呼吸法(ドローインテクニック)をつかう時もありますが、軽くさするタッチングテクニックで固まっている関節や筋肉にアプローチする時もあります。

このテクニックの選択こそ、皆さんの満足度が高い理由にもなっているのです。

いただいた感想はこちら↓

バレエ整体、足が軽くなる整体、バレエ治療院あんじゅ

あ、脚が軽くなった!

入る時、腰がつまってたのがなくなってお尻が集まってます!

M・I


そうなんです。

腰がつまってしまうと、脚が重くなる。

骨盤と太ももの骨はつながっていますからね。

腰や脚がうまくコントロールできていない時は、首や肩にも力がはいります。

だからこそ、全部を診て調整することがとっても大切なんです。

バレエ整体の大きな違いはここ!

腰や脚も強揉みしなくても、充分ゆるふわな筋肉になっていく

んですよ。

逆に強い圧で押し続けると、刺激された筋肉の線維が疲れて伸びにくくなることもあります。(ここ要注意です)

どのテクニックを選ぶのか、それこそが踊るカラダをトータルでみるあんじゅの腕の見せ所でもあります。

舞台のリハ続き、一週間にレッスン数を詰め込みすぎて脚パンパン、な方は、今すぐ踊りにいきたいバレエボディになってみませんか?

詳しくはこちらをクリック!

新バレエ整体・ドローインプラス、バレエ治療院あんじゅ

予約はこちらからご連絡ください

バレエ治療院あんじゅ、治療予約
画像をクリック
バレエ整体を選んでください

【著者プロフィール】
市川淑宥子(ようこ)

バレエ治療院あんじゅ院長/日本バレエワークアウト協会理事/芸術家のくすり箱プロフェッショナル会員

鍼灸師/フロアバレエ・バー・アスティエ講師/チェアバレエエクササイズ講師

バレエ鍼灸を2008年にスタート、踊る治療家として施術・ターンアウト、開脚改善などを展開。

○著書 『骨盤が立てばあなたの開脚は変わる』
フロアバレエクラスは新宿にて月一回開催 
インスタグラム ballet.ange