踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

5番がキレイに入ると、足首の痛みは減っていきます

ただいま、修正中です。足首のトラブルに悩んでいたKさん。

治療が済んだ後、トレーニングメニュー【ターンアウトアップ】に来ています。

足首の炎症は、鍼灸の施術でとれますが、使い方を考えないと再発します。

下手をすると三角骨になってしまうケースもあるのです。

前回から、フレックスポワントの見直しを続けて、膝を押さずに立つことを目指しています。

案外気づかない人が多いこと、それは

膝を伸ばしたい思いが膝押しにつながっている

ということ。

そうならないためのポイントは、やっぱり【骨】です。

しっかり脚が揃う【骨】のポイントを押さえながらエクササイズした後、5番に立ってもらいました。

5番ポジションの修正、バレエ治療院あんじゅ

どうですか?

しっかり両脚が揃ってきていますよね。

本人も、『しっかりして立ちやすい~』そうです。

骨は自分で触れるので、復習しやすい。

フレックスポワントのエクササイズは、ロンデジャンプの練習にも繋がるのです。

繰り返しエクササイズしている間、先週少しあったと言うアキレス腱の痛みは出ませんでした。

こういう地味〜なエクササイズの繰り返しがケガをしない足を作っていくのです。

アキレス腱痛の改善に

ターンアウト改善、開脚、スプリッツ・カエルの完成、コンクール留学サポート、バレエ治療院あんじゅ

>>>電話:090-9362-0080