2024年11月7日
どうやったらもっと踊りやすくなるの?とコツコツ続けてきたSちゃん。
この夏とうとうその成果が結果として現れました。
本人もいままでやってきたことがようやくつながってきた感じを体感しているようです。
ここ半年位でしょうか、以前より質問が増えてきたなぁと感じていたのですが、レッスンで指摘されることとあんじゅでのエクササイズが同じことなんだとつながってきたようです。
レッスンで先生に言われたことが即頭とカラダに入るタイプばかりではありません。
繰り返し言われても分からないのには原因や背景があるのです。
それをひもといてジュニアにも伝わるようにエクササイズとして提供しているのが、ターンアウトアップです。
コツコツの結果もですが、ここに至るまでの日々、本当に頑張ったなあ〜とあんじゅもとても嬉しいです。
何年ストレッチしてもカエルができない、スプリッツが縦になるも同じです。
うまくいかない原因や背景は、ジュニアである本人だけでは見えないことの方が多いかもしれません。
ずっと頑張ってきているのに、、と悩んでいるジュニアをターンアウトアップでサポートしています。
詳しくは下のバナーをクリック!
【院長プロフィール】
市川淑宥子(ようこ)
バレエ治療院あんじゅ院長
○毎月一回フロアバレエクラス開催中
カラダが引き上がって脚が軽くなっていきます。一緒に踊ってみましょう~
○トレーニングメニュー【ターンアウトアップ】と【バレエの解剖学】から開脚の本ができました。
『骨盤が立てばあなたの開脚は変わる』
○踊りやすい、動きやすいカラダについて解剖学の外部講師活動もおこなっています。(活動レポート)