踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

6月14日のアスティエクラス、開催について

バレエ治療院院長によるバー・アスティエクラス開催について

6月14日クラスの空き状況 2名(5月31日現在)

これまでは最大10人、平均8人ほどでおこなっていたアスティエクラスですが、推奨されるソーシャルディスタンスを考慮して、参加人数を6人とします。

おこなう場所は、一番広いスタジオになります(下イラスト参照 ↓ )が左右前後1mは空けることを考えてこの人数でおこないます。

クラス中は、参加者の皆さんはしゃべりませんが、クラスをおこなう指導者は発話しますので、写真のようなフェイスガードをした上でおこないます。

ソーシャルディスタンシング、バレエ治療院あんじゅ

開催にあたって、この5月オンラインレッスンでお世話になったスタジオ24の先生方ともお話し、参考にさせていただき、どのようになるかは分かりませんが、まず一度このスタイルで開催することにします。

この2ヶ月レッスンができず、自習やオンラインレッスンで頑張っていた方が多いと思います。その中で、案外少なくないのが、股関節の詰まり、腰が重くて…という声。通常のスタジオとは違う環境で動くことで、カラダに思わぬ負担がきています。

あんじゅのアスティエクラスは、最初に椅子に座ったところから、始めています。この機会にカラダをほぐしつつ、ターンアウトしやすいカラダに戻していきましょう。

バレエ治療院あんじゅ、バー・アスティエクラス

2015年芸術家のくすり箱主催 セフルケアセミナーでのクラスの様子

バレエ治療院院長にバー・アスティエクラス、バレエ治療院あんじゅ

使用しているスタジオの平面図