踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

上半身をアップさせるフロアバレエクラス

2月10日は2回目のバー・アスティエクラスでした。

この日は、前日の小雪のせいか、とても寒かったので、しっかり上半身を動かすエクササイズを入れました。

最近は、床に座る前に椅子に座ってエクササイズを始めます。

その訳は『骨盤を立たせるため』

床に座った状態でプリエの形をとるのは、日本人の骨格的に結構難しいのです。 カラダが柔らかければやりやすいのか?と言ったら、案外そうでもなく、中学生で参加しているMちゃんは、逆に柔らかくてぐにゃっとなりやすい。

床に座って、寝て、脚を自由に動かそうと思うと、相当しっかり上半身をキープしていないとうまくいきません。これが訓練になるのですが、寒い日には結構大変なのです。

椅子でのエクササイズだと坐骨で座りやすいので、床に座った時にもその感覚がつかみやすいようです。

さて、2ヶ月続けで、第2週でしたが、3月は、第1週目の3日お雛様の日に行います。 今のところ、後二人入れそうなので、お知らせします。 4月は、春休み後の第2週め、5月もGW後の第2週目になります。

(2月18日夜3月のクラス参加受付締め切りました)

バー・アスティエクラス、フロアバレエ実践、バレエ治療院あんじゅ