踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

踊りにくいを解消するバレエ鍼灸

ギックリ腰、肉離れ、膝痛、捻挫など踊りたいのに踊りにくい…を解消してくれるのがバレエ鍼灸。

現在調整中のHさんから感想をいただきました。

バレエ・ダンスのケガや不調が多いのは、どうしても腰から下になってきます。

脚を自由に動かしたいからこそ、腰から下に負担がかかってしまいがち。

実のところ、ダンスに大切なのは、脚を支える上半身

けれど、痛かったり重かったりする時は、余計意識しづらくなってしまいます。

なので、先に痛みをしっかり取ることが大切なのです。

動きづらさを抱えたままレッスンやリハーサルをこなしても、自由に踊るのは難しいし、何とか脚を動かそうとして余計に腰から下に負担がかかってしまいます。

バレエ鍼灸では、

痛みをとることを最優先に、動きづらくなっている全身の調整もしていきます

バレエのための鍼灸治療、バレエ鍼灸、バレエ治療院あんじゅ

だから治療が終わると、脚がすんなりしてくるのです。

その結果が思わずつぶやいたHさんの声なのです。

気温が高い夏に隠れているのが冷房による冷え。

踊りにくさがある人、昔の古傷をちゃんとほったらかしにしている人、秋がくる前に直していきましょう。

バレエ・ダンスのケガの治療、バレエ鍼灸、バレエ治療院あんじゅ

【著者プロフィール】
市川淑宥子(ようこ)

バレエ治療院あんじゅ院長/日本バレエワークアウト協会理事/芸術家のくすり箱プロフェッショナル会員

鍼灸師/フロアバレエ・バー・アスティエ講師/チェアバレエエクササイズ講師

バレエ鍼灸を2008年にスタート、踊る治療家として施術・ターンアウト、開脚改善などを展開。

○著書 『骨盤が立てばあなたの開脚は変わる』
フロアバレエクラスは新宿にて月一回開催 
インスタグラム ballet.ange