踊り続けたい!をサポートする治療院|フロアバレエ指導歴9年の院長がケガや痛み苦手を解消していきます|東京・代々木・バレエ治療院あんじゅ
バレエ治療院あんじゅ
090-9362-0080
休診:金・日・祝

バー・アスティエクラス初体験の感想

アスティエ初体験は、自分の身体の羅列は、思ったより違う位置にあり、教えて頂いた位置だと、最小限の力で動く事が出来ると感じました〜。久しぶりに動い たので筋肉痛になるかと思いましたが、全然なっていなく、しかも身体が軽いです〜また受けたいです、宜しくお願いします。Y・Tさん


踊るフロアバー、バー・アスティエ。フランス生まれのエクササイズです。

バレエ治療院あんじゅ、バー・アスティエクラス

月一クラスに参加してみたいけれど、どんな感じなのか??という方のために、初参加された方の感想を紹介します。ずっと踊ってきた方でも、フロアの座って寝て踊るとびっくりな発見が沢山あります。

床の制限があるからこそ、カラダの位置を再確認しやすい。これは、参加者の皆さんから聞く感想の一つ。ゆっくりとした動きから始めてポジションを確認しながら、カラダを整えていけます。

2020年現在は、クラスの始めは椅子に座ってエクササイズを行っていいます。その理由は、骨盤を立てるため、です。

こちらの記事も合わせてご覧ください。

>>>9月アスティエクラス再スタート

バー・アスティエクラス、フロアバレエ実践、バレエ治療院あんじゅ